記録

書いてる人・・・19歳。大学生。(それだけで説明が済む。便利だね。)

代引きの餞を贈る。

 

新生活で何かと宅配便を頼むことが増えました。

 

多くの配達員さんを見送っていて思うのですが、

 

ほんとにまじでめっちゃ忙しそう...。

 

昨日来た方も走って来て、走って戻っていきましたし。

頼んだの申し訳なくなってきますよね...。

頼まざるを得ないんですけど...。

常日頃ありがとうございます...。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネットを見る限り

1日100件以上は配達してるようですね...。

 

ひぇ~

私には絶対できないなと思います。

 

キツさもあるでしょうけど、

私は業務がこなせない気がします。

 

私は無意識でミスすることが多いというか、

気づいたらミスしていることが多いんですよね...。

 

不注意というよりは、

勘違いと言った方が正しい気がします。

 

乗り慣れた電車も「この電車だ」という確信を持ちながら反対車線に乗ったり、

英単語の書き取りをしてたら、前のページで書いたものを見た後、

ずっと、「集中して覚えるぞ」って感じで

前のページを書き写してたりするんですよね。へへッ。

 

で、書き切った後とか、電車乗った後とか、

一件落着した後に全然間違っていることに気づきます。

 

一般的にどの程度そういうミスがあるのかは分からないけど、

個人的には結構困ってます...。

大抵、どうしようもなくなってから気づくので...。

 

話を戻すと、配達の仕事したら、

私、絶対1日10件くらいは間違う気がする。

うん、すぐ怒られそうだな...。

 

エアプですが、配達はある程度はマニュアル的な仕事だと思っています。

私はある程度マニュアル的な作業は飽きずにできる方だと思うのですが、

途中から楽しみながら気づかず間違い続けるのでね...。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昔、祖母が配達員の方に缶コーヒーか何か渡してた記憶が微かにあります。

いや、分かる~、渡したくなるよね、確かに。

 

でも、昨日の走ってきた人には確実に渡せなかったな...。

というか、全体的にも忙しないあの剣幕の中で

こちらの親切を差し入れてしまうのも

ちょっと気が引けるかも。

 

仕事上ではイレギュラーではあるだろうし、

なんか、その業務の一連の流れとかリズムを崩しちゃったら

疲れないかなとも思ったりします。

 

働いてないヤツが言ってるんですけどね...。

 

私にできる、配達員さんへのせめてもの餞は、

代引きの時にはピッタリ用意しておく位です。

 

配達の長い旅路に幸を願って...。