記録

書いてる人・・・19歳。大学生。(それだけで説明が済む。便利だね。)

つまらなく、それでいて大して覚えてない夢の話。(夢占い付き)

 

「.........................。」

 

私は、自室のベットでぼんやりしていた。

 


ガタッ

 


机の上にあったスパイダーマンのソフビが

なんか動いた気がした。

 


見たところ特に異変はなかった。

気のせいかと思ったが、

私は怪しんでそれをじっと見ていると...

 


3等身のビニール製スパイダーマンはもぞもぞと動き出し、

 

片腕を上げて、きまり悪そうに、


「や、やぁ、僕はスパイダーマン。僕のこと知ってる?」

と言ってきた。

 


私は、


「うるさい!うるさい!じっとしててよ!寝かせてよ!」


と叫んで、布団に潜った。

 

 

「2024年4月12日の夢」より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この先、ほとんど中身がないです。

 


寝てるとき、どうしてだか前より夢を見るようになりました。


しかも、ディテールがちゃんとしてるやつ。

実家とか、学校とか、知り合いとか、再現度が余りにも高い。

明晰夢ではないけど夢か現実か一瞬だけ分からなくなるレベルです。

起きた瞬間、あれ、自分の家だ」と思ってしまいます。


幻想とか夢に干渉してくるタイプの能力者の攻撃を受けてるみたいになってます。

 


さっき書いたスパイダーマンの夢も、

スパイダーマン以外は完全に再現された自室だった気がします。

(昼間ならいきなりスパイダーマンにキレたりはしないです)

 


ファンタジーな夢を見たときも、出てきた架空の地図が凄い作り込まれていて、

他人の再現性といい、細かい資料といい、

たぶん起きてるとき以上の能力が発揮されている時があります。

自分のポテンシャルにビビりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同じ夢って何回も見ることありますよね。


私は、小さい頃頻繁に、地元の地面から紫色の毒の沼みたいのが生まれてきて、

それがだんだん草木を枯らし、侵食して、広がってくるので

みんなで海沿いに逃げる夢を見てました…。

 


中高生の頃は、学校に片腕が肥大化したデカいゾンビみたいな異形の怪物が現れて、

みんなで逃げ惑い、最終的に私だけになってしまって、

追われながらグラウンドを走って

何とか正門から外に出るみたいな夢をよく見ました……。

 


あと、知り合いと逃走中みたいなのをしてて、

私は最初からずっと同じところに隠れ続けるんですけど、

途中で「お前何もしないじゃん」と言われて、

嫌嫌外に出たら異世界になってたり、

ハンター的なやつがめっちゃいたり、

拳銃を突きつけられたりする夢もたまに見ます………。

 


全体的に暗いですね…。

楽しい夢って余り見たことないかも…。

まぁ、夢なんてイヤすぎなくらいじゃないと忘れちゃいますからね………。



あぁ、私は何を書いてるんだ...。

他人の夢の話がなんでつまらないか分かった気がします………。

こんなの夢占いでもしないと採算取れないですね…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、スパイダーマンの夢占いをネットを参考に行った。

 

スパイダーマンの蜘蛛、人形、ものが動くという要素から、

未知の事柄や孤独を不安に思っているが活動的になっている面もある。

人形が喋っていることは自分が伝えたいことなので、

私があなた方に伝えたいことは、

「や、やぁ、僕はスパイダーマン。僕のこと知ってる?」。

怒鳴る夢は不安を解消してスッキリする吉兆。

拒絶する夢は物事から決別したいという願望を表す。

 

 



私は、


「うるさい!うるさい!もっと良いか悪いかどっちかにしてよ!この話締められないじゃん!ただでさえ、無意識上の辛気臭い話しかしてないんだから、あんまり生々しい占い結果出さないでよ!寝かせてよ!」


と叫んで、布団に潜った。